Blog

このページをシェア ツイート Lineで送る
このページをシェア ツイート Lineで送る

2020-09-22 12:07:21 哲誠

上手くなりたい人、上手く思われたい人。



最近これの違いをはっきり
意識するようにしてて、


「強くなりたい人は、
自分より強い人を探す。

強く見られたい人は、
自分より弱い人を探す。」


この文章をTwitterで見つけたんですが、
これは他にも当てはまると思います。


僕は野球が上手くなりたい時に、
自分より上手い人をみて
すっごくワクワクして。

世界がどーーっと広がった
感覚がありました。



その方はプロになるための
テストを受けていたりとか。

甲子園にも出られていた方で、
全てがかっこよかった。



そしてその方が打った打球は、
半年のブランクがあったらしいのですが
1球目で分かるぐらい、
とんでもなかった。


弾道から、打球の速さから、
何から何まで違ったし

出会ったことがなかったんです。



そんな人を見て、
自信を失う人もいたけれど、

僕は心の底からすっごく
ワクワクしたのを覚えてる。




今思うと、
それも才能だと思った。

それを野球に活かしきれたかは不明。



でも一流になりたければ
一流の中に飛び込み、

上手くなりたければ、
上手い人の中に飛び込む。



そこは居心地は悪くとも、
1番成長出来る場所で。

そんな場所をMONAでも作っていこう✌️





自分を磨くことは、
他者を磨くことにも絶対繋がる。

Glanzのセンターとして
圧倒的な何かを身につけるぞ🔥






それがチームのため、
SOLのため、
ドームのためなら。




Glanz from MONA
杉山将生

Back