Blog

このページをシェア ツイート Lineで送る
このページをシェア ツイート Lineで送る

2020-12-02 21:40:09 齋藤 大地

愛とその先。





人生でこれまで何度舞台に立ったんだろう
これからの人生であと何度舞台に立てるんだろう


限りがあるから儚くて
だから愛おしいんだな


なんてつぶやいてみました
昨日12/1に誕生日を迎えました
齋藤大地です🤴💎


たくさんのメッセージやプレゼント
ありがとうございます💐


27歳の抱負は
"主役を当たり前にする"


27歳もよろしくお願いします🌠





======================


11/26~29
近鉄アート館にて行われた
劇団MONA『ロミオ&ジュリエット』
ご観劇いただいた皆様ありがとうございました



僕たちの今回お届けした作品のテーマは"愛"
愛というものはすべての人間に備わる"力"です


愛がない人間なんて絶対にいなくて
愛があるから
人を好きになれるし
嫌いになることもできる


愛する人がいるから強くなれるし
愛する人を失うから気づけることがある




今回の公演
来てくれる予定だった家族が
コロナの影響を受けて来ることを断念しました


その報告は公演前日の夜に
母が泣きながら電話でしてくれました
電話口で何度も"ごめん"と言っていました


もちろんすごく悔しかったです
だけど僕はやっぱり
コロナのせいでという言葉を使いたくなくて


コロナのお陰で家族の大切さや
メッセージを届けられることが
当たり前ではないと気づくことができました

そして会場に来る選択をしてくださった
皆様に心から感謝できました


綺麗事に聞こえるかもしれませんが
たくさんのお客様やスタッフさん
かけがえのない仲間に支えられて
人前に立たせてもらえる僕たちは
これからもそんな綺麗事を実践していきます


俯きがちな今ですが
愛と言う人との繋がりをテーマにしたこの作品で
繋がることができた
僕たちと皆様とで手を取り合い


必ず辿り着ける明るい未来へ
ともに進んでいきましょう


僕たちがお届けしたこの作品が
皆様のこれからを照らせることを願っています


======================






ロミオとして生きられた時間が
僕をロミオにしてくれたみんなのことが
たまらなく愛おしい


ロミオとして生きられた時間
きっと一生忘れられないな


さようなら
またいつか必ず会える日まで。








ともに明るい未来へ🌈


Glanz from MONA 齋藤大地🤴💎

Back