Blog

このページをシェア ツイート Lineで送る
このページをシェア ツイート Lineで送る

2021-01-19 12:44:08 哲誠

言わないようにしてる言葉


こんにちは🌞

Glanz 赤色・センター
杉山将生です🍎


━━━━━━━━━━━━━━


僕は出来るだけ
"言わないようにしてる言葉"
というのがあって。

・出来ない
・ダメ
・難しい

って言葉です✨



実はこの言葉達は意識しないと
時々、出てきたりする言葉です😑笑

でも最近は意識して
あまり出てこないようになりました👄




よく"脳は主語を認識しない!"
って言われます。


「○○さん素敵」って言ったら
自分も自分の言葉を聞いていて、

最後の「素敵」という言葉だけを
自分の脳は認識するんですって✨


なので人を褒めてるのに
自分が褒められてるような
状態になってるんです😌



反対に上にあげた
「出来ない」「ダメ」「難しい」
っていうのは、

自分以外のものに対して言ってても
自分の声を聞いてるので
自分に対してその言葉を
浴びせてしまうことになる。



なので、
出来るだけ使わないように
言い換えしまったり。

使っちゃったら、
「ダメだ!と思いきや?」
ってすぐ切りかえしてあげよう😌



言葉って実は結構
影響があるんだよ✨


なので、
大切に届けていきたいね!





杉山 将生

Back