Blog

このページをシェア ツイート Lineで送る
このページをシェア ツイート Lineで送る

2022-04-14 10:48:24 哲誠

環境の力ってすごい!



#Glanz blog


先日、保育士をやっている男友達と
話す機会があったんですが、

普段から色んなお子さんの親御さんと
よく話すみたいなんですね。



その保育士の友達が友達のお母さんと
会話をしていた中で

話しの聞き方だったり、
返す言葉が本当に適切で。
相手をすごい思いやってて。



本当に尊敬したことを覚えています。

(その友達を初めて尊敬した。笑)
(嘘です。高校の時、
毎朝起こしに来てくれてました。)



環境によって身につく力。
役割によって身につく力。


そしてその力を最大化する、
自分の意欲や意思がすごく大事ですよね☺



積極的に何かにかかわるということは、
こういった力を
身に着けられることになると思う。



”自立力”をしっかりつけていきたい☺




杉山 将生

Back