Blog

このページをシェア ツイート Lineで送る
このページをシェア ツイート Lineで送る

2022-04-20 12:41:42 哲誠

自信の先に謙虚がある。



色んな視点から自分を見ること。




自分というものが

わかってくるからこそ対策が打てたりする。




一度、いい意味で自分を<ちっぽけな奴>

として自分を割り切ってみたりしてみると、



普段【いい人】として思われてる人だからこそ

やってしまいがちな失敗として、


空気を読みすぎてしまうことも少なくなり、

多少なりともわがままを言ってみたりできるようになる。


気遣いのし過ぎも少なくなる。





自分の能力や、できることで

友達や仲間になってるわけではなく


あなたはあなただから友達になってるし、

仲間になってくれていることに気づく。




結構、ありのままを出してみる事が

長く人と付き合っていくには必要なのかなと思うし、


案外それが自信につながる事が多い。




そして謙虚さというのは、

”ちっぽけな自分を受け入れられる自信

『先』にあるものなんだと思う。




いい人って普段言われることが多い人は、

その逆にいる"ちっぽけな自分"

対しての自信持ってみよう。


 その上に、【謙虚さ】を身に付けていこう!







杉山 将生

Back