Blog

このページをシェア ツイート Lineで送る
このページをシェア ツイート Lineで送る

2022-04-26 18:21:57 哲誠

人生は喜ばせごっこなんだって。




アンパンマンを書いたやなせたかしさんの言葉。


👇👇👇


人は何が1番楽しくて、1番嬉しいんだろう。

答えは喜ばせごっこ。


母が一生懸命に料理を作るのは「美味しい」と喜んで

食べてくれる家族の顔を見るのが嬉しいから。


父が汗をかいて仕事をするのは

家族の喜びを支えるため。


美しく生まれた人はその美しさで、

人を喜ばせることが出来る。


学問が得意な人は学問で

絵が得意な人は絵で

歌える人は歌で


人生は喜ばせごっこ。

人は、人を喜ばせることがいちばん嬉しい。



__________



今日は、言葉集め。



最近集めてても発信できてなかったかもと、

少し反省しています✨





内面美というものは

内面が美しい人が持ってるものではなくて。


内面から美しい人であろうとする心

そしてその姿勢の事を言う。

(と、勝手に思ってる)



だからこそ普段から使う言葉を

空手の型のように、

野球の素振りのように、

ちゃんときれいなフォームで

使えるように訓練していきたい。


こればっかりは反復練習だと思う。

でも反復すればいずれ身につくものなんだとも思う。



最初はぎこちないまま、

見て聞いたまま真似してみて、

普段使ってない筋肉が、

次の日筋肉痛になるような。


それくらいのレベルから始めてみる。



そしてそれに慣れてきたころでも、

ちゃんと基礎練習という名の

フォームチェックも何度もやっていく。



改めて初心に帰り、

やっぱり何度も何度も意識することが大事だと思う。



プロ野球選手ほど、

基礎練や基本を大切にする、というように。




改めて大切なことを、

しっかり大切に出来ることが

大切なんだよな。




もっと、自分の言葉に自信持っていこう。


自分の言葉に自信がなくなるような、

そんな生き方はしてきてないはずだから。




おもっきりいくぞ!






ps.Glanzファンミめちゃくちゃ最高でした!

みんなの存在ってやっぱりSOL。


太陽なんです🌞

みんながみんなでいるだけで。



僕らはかがやけます。





5大ドームツアーをするグループのセンター


杉山 将生

Back