Blog

このページをシェア ツイート Lineで送る
このページをシェア ツイート Lineで送る

2022-06-15 10:17:35 哲誠

自分を犠牲にしてまで役に立とうとしない!!




自分を犠牲に無理をしない!




当たり前のことを言うけど、

他人への貢献は「自分のできる範囲」でいいんだ。



その範囲を超えた無理や、自分への犠牲はチリツモで、

しこり大きくなっていっていくんです。


そしてその範囲を超えた恩返しとか、貢献を続けてしまうと、

不思議なことに大好きな人が嫌に見えてきたり。

尊敬してる人が少しウザい存在に見えてきたりとかあるんだよね。



自分の中の問題なのに誰かのことをそんな風に見たくないよね🥹



だからいくらいい事であっても、

自分を犠牲にする事ははしちゃいけないんだよ😊





どんなに役に立ってないな、って思ってても

役に立つことより自分を大事にすることの方が

絶対に10000万倍大事だから。






それにね、、、


"ウソもつくしインチキしても、

誰かを助けてる たまに🎶"


嵐 「ナイスな心意気」





あなたがいるだけで人助けしてるんだよーって、

生きるボランティアだと思って、


必要以上の自信は持てなくとも

自分が自分でいるための自信は無くさないで。




それにその環境だけであなたがアホとか馬鹿とかは、

絶対に決まらないからね!



今日も頑張ろうね🔥







毎日頑張る、優しくて最高なあなたへ届け!


杉山 将生

Back